しかっり読める、趣味のクルマ本 株式会社エンスーCARガイド
トップページ編集部情報お問い合わせatom
エンスーCAR本STRUT
エンスーCARガイド
WEB直販限定シリーズ
新着情報をメールで受け取る
取り扱い店
WEB直販について
特定商取引法に基づく表示
お問い合わせ
編集部情報
アンケート/情報提供
編集者blog
from INSIDE 編集部ブログ
編集者blog

クリエーターblog
エンスーマンガ
クリエーターblog
strutstrut

モーターファン別冊 新・100万円台のポルシェ・ボクスターと200万円台の911は、買っても大丈夫ですか?
モーターファン別冊 新・100万円台のポルシェ・ボクスターと200万円台の911は、買っても大丈夫ですか?
定価:
A5・128ページ
発売元:三栄書房
ISBN:9784779616549
amazon.co.jpで購入する  セブンアンドワイで購入する

 今、ポルシェ911&ボクスターの日本における中古車販売価格はかつてないほど下がってきている。おまけにタマ数も豊富だから「いつかはポルシェ」はすぐにでも実現できるはずなのだ。

 けれど、買わない。
 正確には、購入に必要な金額はあるけれど、買う勇気がない。

 本書はそんな「ポルシェ購入に二の足を踏んでいる」かたがたに向けて、起こり得るトラブル&メンテナンスに関する怖れへの一定の回答を示す「ポルシェというクルマに接するにあたっての『心構えの』入門書」である。


※本書は弊社が2011年2月に発行・発売した『100万円台のポルシェ・ボクスターと200万円台911って、買っても大丈夫ですか?』の企画をベースにしつつ、内容に関してはすべて新規取材・構成したものです。尚、発売元は「三栄書房」となります。


※お詫びと訂正

本書の中に誤りがありました。以下にその訂正内容をお知らせするとともに、読者の皆様、関係者の皆様にお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。


P25
誤:「左右のカムシャフトにつながるベルト
正:「左右のカムシャフトにつながるチェーン

P57
誤:「この部分のシール方法は930までは、銅ワッシャーをつぶして使う方法だったが、930からは溝に『ハメて』使われている」
正:「この部分のシール方法は930までは、Oリングを『潰して』使う方法だったが、964からは溝に『ハメて』使われている」