しかっり読める、趣味のクルマ本 株式会社エンスーCARガイド
トップページ編集部情報お問い合わせatom
エンスーCAR本STRUT
エンスーCARガイド
WEB直販限定シリーズ
新着情報をメールで受け取る
取り扱い店
WEB直販について
特定商取引法に基づく表示
お問い合わせ
編集部情報
アンケート/情報提供
編集者blog
from INSIDE 編集部ブログ
編集者blog

クリエーターblog
エンスーマンガ
クリエーターblog
strutwebstrutweb

『ダイハツ・コペン カスタムの世界&チューニング『基礎からきちんと知る講座』』
『ダイハツ・コペン カスタムの世界&チューニング『基礎からきちんと知る講座』』
定価:2499円
DVD約90分
発売元:エンスーCARガイド
ISBN:

恐れ入りますが他の商品との同時購入は避けてください


1回のお買い物につき一律390円の送料がかかります。

amazonでも購入可能です







注文数








※恐れ入りますが配送にあたっての時間指定はできません。

※WEB直販についての詳しい内容についてはこちらをご覧ください。

内外装カスタムのパーツや方向性は星の数ほど!
そして「知ってる人は隠したいほど?すさまじい」チューンドベースとしての素性の良さと奥深さ!!

弊社ではこの、「見た目」と「走り」が両立したスーパーモデル『ダイハツ・コペン』の魅力を徹底的に追求したDVDを製作しています!

ダイハツ・コペン カスタムの世界&チューニング『基礎からきちんと知る講座』
体裁:DVD
収録時間:約60分予定約90分(決定)
発売:2011年8月15日
価格:定価2499円

CONTENTS
内容紹介

●オーナー車両一挙紹介

「ガルウイングは標準装備!?」外装はもちろん、内装まで徹底的に手が入った超絶カスタマイズモデル紹介

実際にオーナーが通勤からハード走行まで使っているリアル・チューンドカーを同乗紹介。タービン交換済の5MTと4AT車が登場。そのキャラクターの大きな違いにも注目。

●エンジンチューニング基礎講座

1:ECU交換編
「ノーマルは明らかに、意図的に出力を絞って、4気筒の『一番いい部分』を消してしまっている」老舗ショップがは言う。「ECU交換だけで6000rpmから上が楽しく、パワーも上がり、かつ燃費も向上する」と。

2:タービン交換編
「コペンの4気筒エンジン<JB-DET>にはノーマルタービンが一番相性が良くない(老舗ショップ談)」!?
エンジン本体は完全ノーマルのまま、エキマニとタービンをセットで交換するだけで数十馬力のアップと9000rpmをも実用域とできる特性が手に入るという。
しかもここまでやっても「普通に走っていれば全然壊れない」のだとか。本当に本当なのか!? 編集部が実際に同乗してのチェックも行っている。

※チューニング取材協力:マーシャンクレート