しかっり読める、趣味のクルマ本 株式会社エンスーCARガイド
トップページ編集部情報お問い合わせatom
エンスーCAR本STRUT
エンスーCARガイド
WEB直販限定シリーズ
新着情報をメールで受け取る
取り扱い店
WEB直販について
特定商取引法に基づく表示
お問い合わせ
編集部情報
アンケート/情報提供
編集者blog
from INSIDE 編集部ブログ
編集者blog

クリエーターblog
エンスーマンガ
クリエーターblog
newsnews

●震災により未着の商品について、受注キャンセルをさせて頂くことのご報告●

○同時に、今後も運送不可地域からご注文を頂いてもキャンセルさせて頂く可能性があることの謹告○

エンスーCARガイドの宇並と申します。
いつも弊社媒体をご購入頂きありがとうございます。

さて今回は、震災前後に東北や関東北部の一部などから頂いたご注文の一部(現在も商品未着のもの)に関して、その受注自体をキャンセルさせて頂くというご報告をいたします。

皆様もご存じのとおり、ただいま運送各社さん(以下敬称略)では震災に伴い一部地域への商品発送ができない状態になっております。

また、商品発送ができないだけならばまだしも、震災前に発送した商品が、約1ヶ月を経過して弊社に「配達不能」として返還されるというケースも続いています。と同時に、弊社が商品発送問い合わせ番号を元に運送会社のホームページにて確認をとっても「●月●日発送」の表示のまま、という商品もございます(※1)。

これは、誰もが想像できなかった大規模震災の中で起きていることですので、運送会社にその責任のすべてがあるわけではないと弊社では考えております。

さてここからが本題なのですが、上記の事情を鑑みて、震災前後にご注文を頂いており、弊社から発送した(もしくは発送準備をした)にも関わらず、いまだお客様のお手元に到着していない商品に関しては「受注自体をキャンセル」とさせて頂くことにいたしました。

これは、たとえばカード決済にてご購入頂いた方の分に関して、上記「※1」のような錯綜状況の中、万が一ではありますが「商品は到着していないのに『配送完了』といったデータになると、カード決済だけがなされてしまう(弊社システムでは配送状況が「配達済み」になると決済手続きに進むという方式を採用しています)」ことを危惧してのものです。

商品未着のまま料金だけが引き落とされる事態はどうしても避けたいため、今回は大変勝手ではありますがこのような措置を取らせて頂くことに決定いたしました。何とぞご了承頂ければ幸いです。

また同時に、今後も運送不可地域からご注文を頂いてもキャンセルさせて頂く可能性があることを謹んで報告させて頂きます。

以上、ご報告とお詫びまで