しかっり読める、趣味のクルマ本 株式会社エンスーCARガイド
トップページ編集部情報お問い合わせatom
エンスーCAR本STRUT
エンスーCARガイド
WEB直販限定シリーズ
新着情報をメールで受け取る
取り扱い店
WEB直販について
特定商取引法に基づく表示
お問い合わせ
編集部情報
アンケート/情報提供
編集者blog
from INSIDE 編集部ブログ
編集者blog

クリエーターblog
エンスーマンガ
クリエーターblog
newsnews

『エンスーCARガイドDIRECT』シリーズの書店注文が可能になりました

(以下は2010年3月18日に一度表示したものですが、その後しばらく閲覧できなくなっていたため、改めて最新のニュースとして掲載いたします)

●ネット直販本『エンスーCARガイドDIRECT』シリーズを全国書店から注文できるようになりました●

いつも(株)エンスーCARガイドの書籍をお読み頂きありがとうございます。

さて弊社では2009年6月より自社サイトでの直販に限定した小部数シリーズ『エンスーCARガイドDIRECT(ダイレクト)』を刊行してきました。

 DIRECTシリーズ発刊の目的は、クルマ趣味人向けの"超"小部数本を制作・発行し続けていくことです。

 ただし既存の書籍流通システムでは、全国の書店でなるべく広く多く店頭販売できるようにするため最低限要求される発行部数というものがあります。ところがこの"最低限の発行部数"を満たすことのできないDIRECTシリーズは他の方法で販売する必要がありました。

 そこで採用したのが自社ホームページによる直販という形態だったのです。この形態であれば既存のシステムを使わないため発行部数は少なくても構いません。また、発行の告知についてはインターネットを通じて興味のありそうな方に直接お知らせするという方式でも十分だと判断しました。

 こうして始まったDIRECTシリーズの販売は、おかげさまで読者の皆様のおかげで好調に推移してきました。しかしながら、刊行点数が増えるに従って全国の書店さんから「お客さんから要望があるのだが注文できないか」といったオーダーが非常に増えるという問題点も浮かび上がってきました。

 上記のような書店さんからの連絡は直販移行時に想定される事態ではありましたが、深刻なのは一般書店流通時代に刊行した『エンスーCARガイド ルノー・カングー』や『同 ホンダ・ビートブック』などの既存読者さんから「DIRECT本の存在は知人に聞いたが、インターネットを見る環境にないので電話注文したい」という電話を多数頂くようになったことです。

 こうした事態は「マス向きではないが、本当に必要としている少数の方にお届けする」ために立ち上げたDIRECTシリーズが、実際には「必要としている方」が買いにくい、もしくは買えない状態になっていることを示していました。つまり、ネット直販のみという販売体制がDIRECTシリーズの存在意義そのものを薄めてしまっていることがわかったのです。

 そこで弊社として熟考した結果、インターネット環境にない方でも気軽にDIRECTシリーズをご購入頂けるように「全国書店から注文できるようにする」ことと「一部書店での店頭販売を開始する」ことにいたしました(具体的な注文方法はこちらです)。

 書店注文の開始は、これまでに当ホームページにて住所他を打ち込むなどしてご注文頂いた読者の皆様のご苦労や「ネット限定だから買ってみようか」という思い入れを"ふい"にするものであり、誠に申し訳なく思っております。しかしながら、今後もDIRECTシリーズを入手希望される方へお届けし続けていくためには避けられない選択でした。

 以上、大変勝手ではありますがご理解頂けましたら幸いです。

今後、このホームページからの注文は『送料無料』となります

 また、書店さんで購入される場合は送料がかからなくなることに伴って、今後弊社ホームページ(今ご覧頂いているもの)で書籍をご購入される場合には「送料を無料とする」ことにもいたします(ただし、代引き決済をご希望の場合には従来通り370円の代引き手数料が必要です)。
※尚、配送方法はカード決済の場合は従来の「メール便速達」から「メール便」に変更させて頂きます。代引き決済の場合は従来通り「代引きゆうメール」にて送付いたします。

過去(書店注文開始以前)にご購入頂いた方には
次回以降使用可能な500ポイント(500円相当)を付加いたします

(未登録会員には次回ご購入時に500円を割り引きいたします)

 今回の書店注文開始に伴い、これまで(2010年3月17日まで)に『DIRECTシリーズ』をこのホームページからご購入頂いた方には送料プラスアルファ分の還元としまして、弊社ホームページからの次回ご購入時に使える割り引き用のポイントを、過去のご注文1回につき500ポイントの計算で付加しました(2010年3月25日時点で付加済みです)。

 このポイント付加は送料分を還元することを大きな目的にしているため、過去の注文1「回」につき500ポイント(1「冊」につき500ポイント、ではありません)の付加とさせて頂いております(つまり、過去に2回ご注文を頂いた場合には500ポイント掛ける2で1000ポイントの付加になります)。

※以上のポイント加算は「購入時にパスワード設定をして『会員登録』をされた"会員"」にのみ適用されるものです。
「パスワード設定をせず、会員登録されなかった"未登録会員"」の方に対しては、次回購入時に500円(掛ける購入回数)の割り引きをします(※2)。

※2......500円割り引きは2010年3月19日以降に初めて行うご注文1回限り有効です。その際、割り引き額が注文合計金額を上回った場合の差額は申し訳ありませんが繰り越しされません。
 また、500円割り引きの適用期間は2011年3月16日までの1年間とさせて頂きます(会員登録されている方へ付加したポイントについては使用期限はありません)。
 適用方法などの詳細は「※3」をご参照ください。

※3:実際の割り引き適用方法についてはこちらをご覧ください。尚、この件に関してはご購入時に登録して頂いたアドレスあてにメールにも2010年3月26日以降に告知いたしますのでご確認ください

以上が書店注文受け付け開始の概要です。
ご了承頂ければ幸いです。

それでは今後とも(株)エンスーCARガイドの書籍をよろしくお願いいたします。